高島礼子さんがかわいそう

 高知東生さんが覚せい剤を使用していたとして逮捕される事件がありましたよね。
事件に伴って奥様である高島礼子さんが、先週会見を開いているのを観ました。
とてもかわいそうでした。
 高知さんは、高島さんのお父様の介護に専念するということで芸能活動を休止したと聞いていました。
確かに昔から、旦那様の高知さんよりも奥様の高島さんの方が有名で、俳優としても成功されていました。
高知さんの芸能活動が悪いというわけではないと思いますが、どちらかが親の介護の為に仕事を休まなければならないとしたら、
芸能界で稼げる奥様よりも、旦那様が芸能活動を休止するというのは道理だろうと思っていました。
それが、実は介護はほとんどしていなくて、サロンの経営者になっていて、しかも不倫相手と覚せい剤をしていたなんて、
何て酷い旦那様なのだろうと思いました。
 高知さんは、格差婚と言われていても意に介さぬ様子で、奥様が有名な女優というのを誇りに思っている旦那様に見えていました。
ある意味男らしく爽やかな男性だと思っていただけに、今回の事件では裏切られた気持ちがしました。
でも、何といっても裏切られたのは奥様である高島さんの方です。
会見を見ていて、ショックな状態を振り絞って、記者会見に臨まれているのがよくわかったので、
とてもかわいそうでした。
願わくば、マスコミの方々には高島さんにはもうこれ以上取材をしないであげて欲しいと思いました。